昨日はいつもお世話になっている


お兄ちゃん的存在の方と


焼鳥へ!


何の話しからか分かりませんが、


『やっぱり昔の人はすごいよなー』


という話しに。


その流れから、僕が


『そういえば先日、前に録っていたドラマの前編だけ


見たんですが、リーダーズって見ました?』


するとお兄ちゃん、


『見てないけど、トヨタ自動車の話しやろ?』


と存在は知っていたようでした。


戦前、戦後をまたぐ経営の話しなのですが、


それもう耐えれないでしょう?っていうとてつもない困難を


いくつも乗り越えていく社長、そして社員。


まだ前編しか見ていない僕が言うのもなんですが、


あれは見た方がいいですよ!と私が言うと


そらそうと、お前に貸してあった『永遠の0』もう読んだか?


と逆襲。


やばい!!


30ページ程読んで2か月くらいその本開いてない。


全く感想も言えない・・・


『いやー、やっぱりここの焼鳥は美味しいですね~』


と話しを変えたが・・・失敗。


早く読め!次には『海賊と呼ばれた男』が待ってるから!



・・・


もう強制です。


強制的に本読まされます。


私の心の中では、あんたが海賊や!


口に出しては言えませんが!!


・・・

早いこと時間つくって読もう。