〈黄金の師弟旅〉第9回 兵庫・甲子園球場2024年9月27日

  • 断じて負けるな! 断じて勝ちゆけ!

“まさかが実現”の「大阪の戦い」から10周年を刻んだ1966年9月18日、兵庫の阪神甲子園球場で行われた第3回「関西文化祭」。友の雄姿は海を超えて伝わり、中国の周恩来総理の関係者は、祭典の記録フィルムを見て感動。「大衆を基盤とした団体」との認識を持った。終了後、池田先生は、出演者の奮闘を大きくたたえた。「百点満点だ。いや、百二十点だ」「今日を“常勝関西”の新しいスタートにしようよ」

“まさかが実現”の「大阪の戦い」から10周年を刻んだ1966年9月18日、兵庫の阪神甲子園球場で行われた第3回「関西文化祭」。友の雄姿は海を超えて伝わり、中国の周恩来総理の関係者は、祭典の記録フィルムを見て感動。「大衆を基盤とした団体」との認識を持った。終了後、池田先生は、出演者の奮闘を大きくたたえた。「百点満点だ。いや、百二十点だ」「今日を“常勝関西”の新しいスタートにしようよ」

 

 

 

ttps://www.facebook.com/share/4Dx4CvwgprfkWAcc/