兵庫でユースフェスタ わたしにできる平和の一歩を!2024年6月2日

多くの来場者でにぎわった「ピースチャレンジフェスタ2024」。少年少女部の代表が合唱を披露した(神戸国際展示場で)

多くの来場者でにぎわった「ピースチャレンジフェスタ2024」。少年少女部の代表が合唱を披露した(神戸国際展示場で)

 兵庫の青年世代による「ピースチャレンジフェスタ2024」が1日、神戸国際展示場で開催された。
 
 これは、地球的課題の解決へ、青年の連帯と行動を促すもの。
 
 「さあ、始めよう。わたしにできる平和の一歩。」とのテーマで、SDGs(持続可能な開発目標)を学び深める展示や、パラスポーツの体験コーナーなどを設置。有志による演奏やダンスも披露された。認定NPO法人D×P理事長の今井紀明氏と、車椅子ウォーカー代表の織田友理子氏が記念講演した。
 
 宮口総兵庫青年部長が、世界平和の潮流を広げる決意を述べた。

総兵庫女性部の「ひまわり合唱団」の爽やかな歌声が会場を包んだ

総兵庫女性部の「ひまわり合唱団」の爽やかな歌声が会場を包んだ

楽器体験コーナーでは、子どもたちの笑顔が弾けた

楽器体験コーナーでは、子どもたちの笑顔が弾けた