朗らかに広布へ前進 各地で笑顔輝く華陽カレッジ2024年1月29日

 今月、池田華陽会の「華陽カレッジ」が行われ、各地で笑顔の花が咲き輝いている。

後継の3月へ、対話に励む沖縄総県の華陽姉妹。集いには林委員長が出席し、励ました(浦添文化会館で)

後継の3月へ、対話に励む沖縄総県の華陽姉妹。集いには林委員長が出席し、励ました(浦添文化会館で)

 沖縄総県のカレッジは28日、浦添文化会館で開催された。
 
 野原明美さんが、信心を根本に宿命を使命に変えて進む様子を報告。我如古総県委員長が3月の「OKINAWA未来祭」へ、希望を送る対話に率先し、共に前進をと訴えた。
 
 グループトークなどの後、林委員長が友の幸福を祈り、行動する中で自らの境涯も広がると強調。勇気の下種拡大で、悩みに負けない自分に成長していこうと語った。

愛媛戸田東予県のカレッジ。初参加のメンバーを迎え、同世代の絆を強める集いとなった(新居浜文化会館で)

愛媛戸田東予県のカレッジ。初参加のメンバーを迎え、同世代の絆を強める集いとなった(新居浜文化会館で)

 愛媛総県の愛媛戸田東予県の集いは27日、新居浜文化会館で開かれた。
 
 永易総県副委員長があいさつ。SDGsに関する企画等を行った。また、「今、挑戦していること」などをテーマに語らいが弾んだ。
 
 清水書記長は、友の奮闘をたたえつつ、今いる場所で心を結ぶ対話を広げようと呼びかけた。

回を重ねるごとに参加者が増えている香川戸田県のカレッジ。笑顔の語らいが広がった(大川文化会館で)

回を重ねるごとに参加者が増えている香川戸田県のカレッジ。笑顔の語らいが広がった(大川文化会館で)

 香川総県の香川戸田県のカレッジは28日、大川文化会館で朗らかに開催。
 
 県キャップの笠井美和さんがあいさつし、今年の目標を皆で発表し合った。山﨑美由紀さん、井上朋香さんが活動報告。田久保副委員長は、華陽カレッジのような温かな創価の世界を周囲に伝えることが下種の第一歩と述べ、懸命に広布を進める友を励ました。
 
 清水書記長と田久保副委員長は27日、愛媛池田南県の集いにも出席した。また28日、清水書記長は香川牧口太陽県、香川牧口大城県の友を激励。田久保副委員長は愛媛戸田しまなみ県(27日)、香川池田正義県(28日)のカレッジに参加し、励ました。