リアルとの境界 | キラキラ☆days!

キラキラ☆days!

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

先程の更新から珍しく早い更新です。
タイトルは小難しいことを書いてますが、内容的には難しいことはありません。

某SNSでの投稿の仕方を変えようと決めました。
もちろん、この記事を書かせていただいて公開させていただいているこちらのブログのことではないです。
こちらのブログは今まで通り更新させていただきます。

何故変えようかと決めたのか?
まずSNSは普段思っていること、言えなかった部分を公開することもできるものだと思っています。
人見知りや口下手な方だと伝えたいことを伝えられなくてもやもやすることもあると思います。
そういったときに「普段は黙りしたり上手く伝えられてないけど実は~と思ってるんだぜ」と公開することができるのがSNSの良さだと思っています。

当初は普段の日常で思ったことや、前述の伝えれていないことの両方を公開していました。
しかし最近は伝えれていない部分を主に公開していました。
このことが人物像が誤解されることに繋がったり、少しだけ「実は~なんだ…」っていう部分が強調されたりして、自分自身の気持ちを誤魔化すことに繋がっていることに気づきました。

素直に考えたい。
素直に思いたい。

そう考えて某SNSは便利ですが使い方を変えようと思いました。

実際SNSでなんでも公開すると見ていただいてる人は全て見ているので自分自身について興味を持たれなくなると思うんですよね。
話のネタも尽きるしね。

興味を持たれるようになりたい。
素直に考えたい。
素直に思いたい。

ゆえに某SNSの公開に関しては変えようと思いました。
ただし便利なツールなのでこれからも更新すると思いますが。

物に使われるな
その通りだと思います。

それでは。