ブログのススメ | 決して彼等のようではなく

ブログのススメ

ブログを書き始めて、約3ヶ月になる。

当初の目的は達成した、と言うより目的以上の成果があった、

俺的にはね。


このまま時間を削って続けることに意味を見出すのが難しい状況。

ネタはいっぱいあるんだけどね。

とにかく時間がない。特に平日。

毎日まめに更新する人を尊敬します。


モチベーションを保つには、

あちらこちらで思いっきり宣伝して、訪問者を沢山募るのもひとつの方法。

でも、まめじゃない俺はいちいち増えるコメントに返答するのも面倒だし、

やっぱり今ぐらいが一番いいような。

愛殿のブログに出入りするだけだが、そこから毎日いくらかの訪問者がいるようだ。

定期的に見に来る人も少なからずいてくれている。

物好きといっては失礼だが、俺の文章面白くないんじゃない?

だって、ストレス解消のための殴り書きみたいなものだからね。


ただ言える事、それは書くことは楽しい。時間を削ってでも。

モチベーションを保つ唯一の方法、それは楽しく書くこと、俺的にはそれしかない。

それに、ストレス解消には書くことが一番だ。


と言うわけで、まだまだ続けます。

まあ、最初からやめるつもりはまったくなかったんだけどね。


でもよく3ヶ月も続いたと思います。エライエライ。


こういっては大げさだけど、自分の生きてきた証が残せるようで、

ブログっていいですよ。

ROM専の人も、自分の言葉でブログを書いてはいかがでしょう?

上手いとか下手とかじゃなくて、自分の言葉で書けばいいのです。

俺のように、自分だけの秘密の日記的なものでもいいです。

意外にも文才があって、大人気ブロガーになれたりしてね。

どこに可能性が転がっているか解からない、要はチャレンジです。

諦めちゃだめです。


ほら、そこでプラスチックを加工している職場のPCで見ている亭主、

会社のデスクのPCで見ている奥さん、

さあ、書いた書いた!