わたくしには、Oさんという知り合いの女性がいます。



その方のご友人に、関西の出身の人がいます。その友人がよく、こう言うそうです。



【縁やで、縁。】



良いことも悪いことも、出会いも別れも、続くも終わるも、途切れるもまた繋がるも、全てが縁。



Oさんはそれが忘れられないとのことでした。



その昔、わたくしがとある痛手を負ったとき。



Oさんとゆっくり話す機会があり、先ほどの話をしてくれました。



無理矢理にでも、何かにすがろうとした若かりし日。思いどおりに行かないことだって、そりゃありますけど。受け入れられなかったんだろうなぁ。



なんだか少しだけ楽になれたことを覚えています。ある種の諦め?見切り?



そんな縁だってあるんだということがわかるようになってからは、いろいろなことに対して無理をしなくなりました。少しだけだけど。



その分、いま自分に関わってくれている人やモノ、環境に対して、感謝する気持ちが大きくなったように思います。



各々の縁が絡み合っているんだなあ…。



そりゃ人間ですもの、お互いに足りないところがあるのもわかるし、それに対してちょっとイラっとしちゃうこともたまにありますけどね(´ω`)ノシ



何が言いたいかっていうと、今ある縁を出来る限り大事にしたいということです。



喧嘩して泣くよりは、笑い過ぎて泣きたいねー!



先日の長距離往復の車内で、そう思いました。



わたしが思いっきり声出せるのは、周りがちゃんと縁の下の力持ちやってくれてるからだし。



そんな感じでひとりごと。



いわだてやすよ





ライブ告知!



LIVE@青森サブライム

2014/7/27(日)

open/start 18:00/18:30
前売/当日 ¥1000/¥1500(+1drink¥500)

act.THE "GUY" cottos /肉球スパンキンガー / TOKMANS / fluff ball.c / 黄金の夜明け団



クオーターではゼロイズもあるので被ってますが、こちらもよろしくお願いします((o(´∀`)o))