最近どっかで知ったマッサージ方法



必要なもの
テニスボール2~6個
小さめの洗濯ネット



テニスボールを洗濯ネットに入れて、それの上に寝転がってぐりぐりするように動くだけ。



テニスボールはダイソーで2個入り100円のがあったのでそれを2パック、計4個使ってそのマッサージ器具?グッズ?を作ってみた。



最近帰宅後ゴロゴロしているのですが、心なしか背中が軽い。



たぶん、コリをほぐしているという気持ち的なモノも大きいとは思うのだけども。



あたくしは300円で作りましたが、とても簡単なのでオススメです。



そのまま寝落ちすることもあるので、電気の消し忘れには注意しようと思う次第。



加齢とともに心身が経年劣化でヴィンテージ化していくのは仕方ない。



それに対してちょっとでもケアしないと、いい歌は歌えないかな!



いわだてやすよ