中3娘と、その兄(大3)のことや

日常を綴っています


アメンバーは

🍀いいね・コメントでやりとりのある方

🍀ブログを書かれている方


まずはメッセージをお願いします

申請のみは承認できません



毎日暑いですね


この時期、娘の食欲が一気に無くなります

ただでさえ細いのに体重が減り

バテやすくなるのが悩み

身長は私とほぼ同じなのに体重差が…



スポーツをしているので、何とかスタミナをつけてもらおうと食べやすいメニューを考えるけど、あまり効果なくエネルギーゼリーに頼ることも…



大会前などは本人も頑張って食べるけど

量は少ないんですよね



でも寒い時期より夏の方が体は動き

調子が良いとのこと

本人は夏が大好きです




2Lのスポドリは空っぽになって

せっせとAmazonで箱買いしてます

雨に打たれたかのように汗だくで帰宅


これ、高校生になったらどうなるんやろ?って

いつも娘と話してます


こんな汗だくグッタリで電車通学できるん?

往復だけで疲れそう…驚き

私立・公立どちらにしても電車通学にはなる予定




そんなこんな言いながら、週末は大会なので

どんなメニューなら食べてくれるか試行錯誤してます



家族が食欲不振な時の母(妻)の役割って

責任重大ですよね


自分1人ならラッキー痩せれる!くらいでいいけど

家族ならそうもいかない



悩ましい季節です