中3娘と、その兄(大3)のブログです



娘は今日

五ツ木の模試を受けてきました初参戦



第1回だし、11月の第6回が重要なので

とりあえず今回はノー勉で



娘曰く

「いつもの模試(個別塾で年に数回受けてる)よりは簡単だった」とのこと

リスニングが完璧にできたのに点数に入らない?そう…



学校で話題になることがなかったのでこっそり?1人で受験したのですが、帰る頃に違うクラスの友達を見つけ、喋っていると同じクラスの子もいて、その子曰く「同じ学校の子、10人くらい見た」とのことでした

もちろん皆、🐴以外の塾か塾ナシの子



娘は色々な制服を見るのが楽しかったそうで

「めっちゃ可愛い〜」

「珍しい色のスカートやな」

「私立中学か?」

1人で妄想してたみたいです




待ち合わせして13時を過ぎていたのでコメダ珈琲に行きランチして先ほど帰宅にっこり



問題用紙も解答も貰ってあるので

自己採点するかな