テレビで笑顔のつくり方をやっていた



頬をつり上げるようにして

顎には力を入れないとのこと



口角を上げるには

人差し指をくわえ頬を上げる



ほぅ、試してみると

今までの笑顔と使う筋肉?が違う



これを続けるとホウレイ線やタルミに

効果があるという



日頃の無意識な表情

意識してみると変化があるかも



以前、歩き方のレッスンを受けた

やはりかなり自己流だったことを感じた



日常の何気ない動作をちょっと意識する

それだけでちょっとよくなることがある



ないがしろにしてはいけないな

一つ一つ意識してみよう



とにかく素敵な笑顔でいたいからニコニコ