偶然な出来事



仙台出張で東京から新幹線に乗車

チケットは4号車8番Eを確認し着席



飲み物、お弁当を開けようかなぁ

そう思う頃に大宮駅に到着



すると私の座席の前で怪訝そうな人が

『あの〜、その席は…私の席かと』



顔を上げると、あっ、知人!その驚きと

えー、私の座席、間違っている?



慌ててチケットを見直すと

ギャー8号車4番Eだわ(4号車8番E着席)



急いで席を変わることになった

お弁当を開けなくてよかった〜



うっかりしちゃったなと思いつつ

たまたま知人だったことの驚き



そんな偶然があるのだなと

新幹線はやぶさで無事に仙台到着しました