誰の話が本当なのか?



職場のAさんBさんから

それぞれ話を聞かされたのですが



2人の共通の話のはずなのに

180度違うのです



この年迄生きておりますので

多少の違いはあると承知しています



が、あーこんなにも違うと

笑ってしまうなぁと



2人とも柔らかい口調や言葉であるも

婉曲的に相手を責め自分は悪くない



これもありがちなことなのでしょう

が、私は戸惑うのです



一般的な付き合いならスルーしますが

職務上何かしないと



とは思うのも束の間

それぞれ自分の正しさの中で生きている



なのでどちらが正しくどちらが違うは

そもそも私の知ったこっちゃない



ということにしました

私も私の中で生きていますので