昨日は夏至、1年で1番昼が長い日です



そして2年前に亡くなった恩師の命日

恩師とよく行ったお店で食事をしました



食べることが大好きだった恩師

仲間と好物をいただきながら思い出話



湿った話が好きじゃなかった恩師は

昼の1番長い日に逝きました



悲しませたくなかったのかしらと



夜中、珍しく目が覚めました

私は夜中に起きることはありません



時計を見ると午前2時ちょっと前

あっ、恩師が息を引き取った時刻



2年前、ちょうどその瞬間に

ご自宅で居合わせていたのです



単なる偶然かもしれません

しかしとても不思議な感じがしました



何かメッセージがあるのかな?



茶目っ気がある方だったので

何か仕掛けでもあるのかな?



それはさておき

大丈夫ですよ、しっかりやっています



心の中で恩師に伝え

食事の最後に桃のパフェを食べました



お好きでしたよね、桃のパフェ🍑

私が代わりにしっかりいただきました