言葉は美しくもあります   句集





しまった😵💧

悪気はなかったけれど発言をしてしまいました



職場の同僚に家族のことを聞いたのですが

あまり触れられたくないことだったようで…



不穏な空気が流れました😵💧



人には触れられたくことはあります

気をつけているつもりでしたが軽率でした



自分の尺度、感覚で発言すること

悪気がないだけに始末が悪いですね



私は家族のことを聞かれても

特に問題はないのでつい



しかし中にはいますよね、きっと

気が回らず以後気をつけます



一方、自分は何を触れられたくないか

ちょっと思いを巡らせてみました



う~ん、無いわけはないのでしょうが

すぐには思いつきません



実際、言われたり聞かれたらイヤだなと

感じることはあると思います



でも図々しく図太くなっているせいか

開き直って反応するだろうと予想します



が、実際にその場になってみないと?



ということで


今回は言葉には気をつけます


その事を胸に刻むように

ブログに文字を刻みました