我が家の扇風機、優しい風です



不謹慎を承知の上でいいますと

台風が近づくとちょっとワクワクします



気圧の変化に敏感な人は

天候の変化を予測できるらしいです



大抵は昔痛めた箇所がうずくとか

頭痛がするなど困った症状が出ると聞きます



身体ってとても繊細なのですね



台風でワクワクする自分とはいったい…



そもそも風が好きなのです



自然な風が好きなので

窓は全開で過ごしています



だから網戸にしていても蚊が室内に入ってくる

いたしかたないと思っています



風が吹くと何か一新する気持ち良さがあり

台風は風の中でも親分みたいで好きです



『風』がつく歌や本も好きです



『風のコリドー』『愛は風まかせ』

『サザンウインドウ』『風は秋色』🎵

懐かしの歌ばかり…年代を感じます


『風の歌を聴け』『風の又三郎』

これまた時代や年代がでますね



な~んて

実は台風だと学校を堂々と休める

そんな記憶からくるものかもしれません



被害をもたらす台風は勘弁してほしいですが

いろんなモノを吹き飛ばすのは爽快



それは心の中にあるモヤモヤ!?



台風一過の晴れも大好きです♥️