春の一枚



ゆっくりお茶でも飲むことにしましょう

そう自分に声をかけます



せっかちな性格なので意識しないと

ワチャワチャした動作になるのでお茶で一服



自分でもあきれる位に動作が早いのです

急ぐ必要がない時でも早いのです



慌てて無理な姿勢をしたせいでしょうか!?

急に腰が痛い、痛いのです



いや、特に痛みを生じるようなことは…

していないと思うのですが…



あっ、1つ心当たりがあるとすれば

それは言霊返しではないかと



前日、仕事で打ち合わせをしたのですが

相手と共通の人物が腰を痛めて大変そうだと

心配よりもちょっと茶化してしまいました



親しみを込めた故なのですが

これまでとっても丈夫な方だったので



『人(患者)の痛みがわかっていいのでは』

※この方はドクターなのです


『後ろから膝カックンをやってみたい😁』



など悪気はなかったのですが…茶化しました



まあ、これが原因ではないかもしれませんが

やはり、いくら普段丈夫で元気でも現在は

痛みで困っている人のことを茶化すなんて



ごめんなさい🙏🙏🙏🙏🙏



言霊返しだと思って反省します



悪気はなかったとしても

言葉としては思いやりのかけらもなく

ヒドイものです



言葉は言葉通りに作用するのですね



これからは気をつけます

『人の痛みがわかっていい』のは私です



言霊を信じて言葉には気をつけます❗️



でも心にもないことを言う人っていますよね?

あー、毒っ気のあることをまた言ってしまう



お茶でも飲むことに…します☕️