どうしたのかアポなしの来訪者が3件


コロナ禍なのに、いやコロナ禍だからか
どれも嬉しい来訪だった


皆さん、近くまで来たからとフラッと
寄ったみたいだけれど
気にかけてくれたのかしら?と嬉しい☺️


対面する機会が少なくなったからか
まぁ、話が止まらない止まらない👐
※マスク着用、パーティション越しです


私もいつもと言われればそれまでだが
話す話す、言葉が立板に水のごとく流れる


🐉「よくしゃべるよな
         相手は各々の時間だけだが
         オマエは…合計5~6時間だぞ」

👨「だって楽しいから、あっという間」

🐉「立板に水というより滝だな、滝」

👨「流れるのはいいってことじゃない」

🐉「よくとめどもなく出るよな」

👨「小さい頃から口を縫うとまで言われた
         おしゃべりですから👄」

🐉「まあ、ボケ防止ってことで」

👨「いろいろな情報が入るし」

🐉「それが面白いところだよな
         オマエが一方的に話ているかというと
         逆に話を聞いてるんだよな~」

👨「みんな結構話すよ。聞いてないことも」  

🐉「つい、話ちゃうんだよな」

👨「うん」

🐉「そのまんまで心が開いているからか」

👨「考えてないからポンポンと言葉が…」

🐉「あー、考えなしだな。悪気はなく
         良くも悪くも率直だしなぁ」 

👨「楽しいからいいじゃない☺️」

🐉「だから、突然来訪したのかもな」

👨「楽しさは人を呼ぶのよ❤️」