久しぶりの出張🏢🚄

多動な私にとって出張はもはや趣味🎵


台風の影響で新幹線は一時停車

でもお弁当やら社内販売があるので食糧🙆

スマホや本も持参したから退屈しない🙆

仕事先も天災だから文句もでない🙌


再び新幹線は動きだし仕事も無事終了


新幹線🚅で帰宅🏠️


通勤電車が嫌で徒歩圏の仕事をしている

なのに出張🏢✈️🏢🚄は大好き


あー、水を得た魚のようで嬉しい楽しい

仕事は二の次だが、苦にもならない仕事で

本当にありがたい

これで暮らせているのだから☺️


楽チンにやれることの方が

周りに恩恵を与えることができるような
(上からな言い方でご容赦)


楽チンだし楽しんでやってるので

自分が一番ラッキーなのかもしれない


まあ、私の楽しいコトって端から見たら…

ちっとも楽しくないかもしれないけれど

自分が楽しいから🎵嬉しい🎶

すると周りの人も楽しそう

深刻な仕事も解決(しそうな気持ちに☺️)


楽しそうにしていると

大したことないみたい(気がする)
何とかなりそう(気がする)


この『気がする』がいいのかも✨


先のことは先のこと

『気がする』って思ってると明るい気持に


コロナ禍で出張が5ヶ月もなかった

だからなのかちょっと退屈だったの

しかーし、出張🏢🚄したら気が晴れた☀️


気が晴れれば、その先は✴️輝いちゃう

そう、『気がする』だけで十分❗️


🐉「オレ、浜松までついていったけど…」

👨「いたね~、気づいてたよ」

🐉「無視?」

👨「いや、雨の中で楽しそうだったから」

🐉「晴れてよかったな」

👨「うん、空も気も晴れた☀️
         ありがとう❤️」