昨日、近所の神社に行ってみると⛩️


手水に柄杓は置かれていないし
鈴を鳴らす縄(何という名称?)も括られ
鳴らすことができない


三峯神社や日光東照宮も参拝停止だから
そうなのかなと思うけれど…さみしい


こんな時こそ神頼みなんじゃないかと
まだ参拝できるだけよいと柏手を打ち願う


それにしてもいい天気☀️
スーパーマーケットの前で花とハーブが
売られていた


花より団子ではないがハーブの鉢を購入
ベランダは大にぎわいになった




前から花の鉢は7つあるし
今回購入したハーブを置いたら所狭し


でも和みます💠🌿


室内にも💠


なんて素敵な空間


植物って生命力なんだな
エネルギーを与えてくれる


改めて植物ってスゴいなと思う


道端の雑草もたくましく生えてる
ただ生えてる


何だかエネルギーがわいてきた🌋


マスク支援を行いつつ
次は子どもの支援を考えています


以前、幼児向けの教材開発をしていたので
それをお家にいる親子に使えるように✴️


元職場と著作権の件で相談する必要がある
けれど料金フリーにするのでどうかなと


やれることって案外ある
こういう機会じゃないとやらなかったかも


コロナ、黙ってじっとはしてませんよ❗️