栗が届いた🌰
大粒でツヤツヤなので渋皮煮をつくろう✨

なーんて、作ったことはないのだが
まあ、何とかなるだろうと茹でる

次は皮を剥くのだが、まあこれが大変
しかしコツをつかんでくると楽しくなる

面倒くさそうなことは結構楽しいではないか

これまで面倒くさそうだと判断すると
やらないできたことの中に楽しいことが
あるのではないかと

これからはちょっと試してみようかなと
ふと思った


🐉「まずはやってみろ
         やってイヤならやらなきゃいいだろ」

👨「そーだね、気軽にやってみよう」

🐉「そういや、オマエは飽きっぽかった
         何でも手をだしてはポイってだな…」

👨「いやいや、そう言われるとなんだけど
         好奇心旺盛だということで
         でも続くことは続いているからいいの」

🐉「いや、悪い意味で言ったんじゃなくて
         食わず嫌いじゃないが
         やらないで嫌いはもったいないと」

👨「あとは面倒くさがらずだね」

🐉「そうそう」

👨「ランドンも面倒くさいとこあるけど
         付き合いが長くなってきたしね」

🐉「オマエだってだよ」

👨「まあまあ、そんなところかな」

🐉「慣れてきたってこともあるな」

👨「仲良しっぽい~」

🐉「栗煮えたぞ」

👨「あー、しぶが抜けたかな?」

🐉「オレはシブさはあるぜ🎵」

👨「アホっぽい」


ランドン、シブかったんだ~🌰