時系列でいきます。

 

1月16日(火)新潟市りゅうとぴあ劇場に憧れのパットメセニーが独演会を開くとのことで、見に行きました。

前半はアコギでの演奏でした。目当てのプレイではないので「はずした?」などと思っていたところ。

 

後半写真のセミアコ持ち出し、メセニー節炸裂、ギターシンセもやってくれ30~20年前の往年のプレイを、ルーター使ってやってくれました。

 

いやはやグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

髪ぼっさぼさ。

 

と、こりゃ使えると次の日ルーターを楽天で購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月17日(水)

出張で東京へ。永田町で16:30に仕事が終わり、

 

 

我が心の師マイク・鶴岡に会いに西麻布の「ソウル・ナッツ」へ

 

 

 

 

 

一番左のグラサンが若かりし日のマイク鶴岡師匠です。

 

 

 

そいで、

 

 

 

次は佐渡のTRAINからフレッシュオイスター送ります。

 

で、次の日は新潟市内で研修なので新潟へ

 

 

 

どうにか終バスに間に合い、腹も減ったので、

塩とんこつ食って帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月18日(木)

新潟で研修。

 

人生100年、75歳まで働らかなければならない時代が来るというか

始まっているとのありがたいお話を聞き終了。

 

で、夕方、1年ほど口をきいていない長女からLINEが入り

 

 

土曜日彼氏が私に挨拶にくる???!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

つーことで予定を変更し新潟とどまることに。

 

 

 

1月19日(金)

予備日となってしまい、AMはミッドガーデンで1パチ、

昼におさむさんギター修理の依頼だして

PMはNetflix

 

夕方は自宅にて長女から詳細の聞き取り。

 

 

 

 

 

 

 

 

1月20日(土)

AM9:00彼氏来訪。結婚おめでとうとご挨拶し、LINE交換し、

「余計なことしゃべるな」と言われているにもかかわらず、余計なことしゃべろうとし、何回も遮られご挨拶は終了。

 

 

 

 

そういえば明日、NHの試合佐渡で週末あるって聞いていたので、

顔出そっかなとおもむろに船着き場へ。

 

佐渡到着

 

お世話になってるカフェバーRainに東京土産を届けてこの日は

終了。

 

 

 

 

 

1月21日(日)

AM佐渡のパチンコ屋でごっつりやられ、「二度と来るか」と独り言を言いながら帰宅。

 

 

PM

NH(ミニバス女子)の観戦。

 

帰宅

 

 

 

 

年金定期便なるものが届いており、見てみると・・・・

 

これ、研修で聞いた人生100年構想に関係している。

 

要は75まで働けば年額で、1.84倍の受給額になるというお知らせ。

 

 

 

人間ドックの結果がかんばしくないことと、70歳までは最低限

働かなくてはならないとこ、生活習慣病を煩ってしまっては老後が危険、まわりに迷惑がかかるということをやっと察知したようです。

 

 

晩酌制限、たばこやめる(喫煙外来)を実施にうつさないと・・・

不健康あたりまえのロッカーは流行らないことも知ってはいたが、

 

健康管理に注意してかないと「かなりやばい」ってことを知りました。

 

心を入れ替える兆候が見えてきたようです。

 

まずは「たばこ」(禁煙外来)だなと思いながら就寝。

 

 

 

まま、思うところいろいろあって濃くて濃い一週間でした。

 

 

 

 

 

 

総括しますと、

①ルーター上手に使うと、一人での演奏かなりグレードアップグーグーグーするはず。などと思った。

 

②年取ったけどみんな元気で頑張ってるなー。おいらもがんばろって思ったこと。

 

③健康管理に興味を持って、不健康な飯田泰雄は終わりにしなきゃなーと思ったこと。

 

④何年かするとおれも「爺ちゃん」か立ち上がる立ち上がる立ち上がると思ったこと。

 

でした。

 

 

今後も飯田泰雄をよろしくお願いします😊😊😊

 

 

 

 

 

1月22日(月)

通常業務開始

 

 

 

 

追伸

ちなみに誕生日でした。

 

55歳になりました。

 

まだまだ健康でいなくてはなりません。

 

人生100年ですから。