今朝、早起きしてサーフに行こうとしたけど、昨日息子と1日遊び回った疲れか寝坊😅

もう5時💦
サーフ に行く時間がないので、雨でシーバスの活性高くないかな〜?ととりあえず金沢港へダッシュ🏎

昨日乗船した護衛艦ちょうかいを見ながらでやったけど、全くアタリもないので1時間経たずにギブ😅



今日は早起きしてわざわざタモ入れをしに来てあげました(笑)

というのは、外道が到着して歩いてると、
ちょっと先で水面から何か飛んでる、2回、3回?小魚?

スミ?  イカ?   
あ!  DJ甲‼️     デカそう‼️

まだおるん?

タモを疎かにしがちな外道が言うのはなんですが、この人タモないし💦

「タモ入れますよ〜」と急いで駆け寄って、
タモ入れのお手伝い😄

しかし、この後この方、抜き上げたタモの中から何故かエギだけを外し、一呼吸?

んで、その方「 えっ? 」

ってか、こっちが 「 えっ? 」と聞き返し
「 イカ取り出して欲しいです😅 」とお伝えし、
「 あっ、あぁ〜 」 と取り出されました(笑)

この謎の行動には頭の中に花が咲いている外道も困惑💦
さすがに「 ではこのまま頂いていきますので〜 」なんてタモ入れルール作らないですから😆


けどこのDJ甲、胴25㎝はあるなかなかのサイズでした🦑

まだ釣れるんですね! 狙いたい人は是非!


しかし、やはり近場アングラーの聖地からくり前。
ツワモノアングラーが時折出現され、非常に参考になります😄




このピンクのレインコート、マジ欲しい‼️




なんと、背中にドンとセーラームーンが‼️

かっけぇ〜‼️

名付けて
『 月に代わって、お仕置き釣法🌙 』

ホタルイカパターンには絶大な効果を発揮する気がする〜‼️


前はピカチュウを被った方も見ましたが(笑)

ダンディな紳士に最大限のリスペクトを込めて、ご協力感謝致します。