ゴールデンウィークが開けて

天候が安定する新緑の季節


晴れたので奥多摩のつるつる温泉へ行こう!

そんなことで新青梅街道を走ってましたが、

時間が早いのとあまりの天気の良さでR411を走り、柳沢峠通って甲府へ行くことに!


奥多摩湖過ぎて丹波山の道の駅


長閑だあ

あの建物は温泉だけど時間前でした

残念


R411を走り続けて柳沢峠へ

道が付け替えられてて車線も広くなっていて驚きました!

以前来た時は、狭くクネクネ道だったのに

って何十年前だか


峠を越えると富士山が鮮やか!


これだけでも来てよかった


甲府市内に入って甲州青葉へ



中野ではなく、旭川の青葉の唯一の暖簾分け店

甲府駅の駅ビルにあったんだけど、こちらへ移転しました

旭川ラーメン好きなんですよねえ😊


食事の後は温泉!

みたまの湯

夕日を見ながらの露天風呂が人気です


朝日はほったらかし温泉

夕日はみたまの湯

甲府盆地を見ながらの入浴ですね


帰りは小仏トンネルの入口で事故

トンネル手前で車線が1車線減るのに

事故でさらに1車線減って3車線が1車線


下道にして、相模湖ICから高速と思ってたら

相模湖ICの入口で事故


上野原から渋滞が始まり、藤野で諦めて和田峠越え

峠までは1.5車線だけど峠から陣馬までは

見事な1車線!

アルベル通れるのか?


対向車が来なくて助かりました

勾配もあり、離合なんてできません‼︎


八王子に着いてラーメンでひと休み



八王子まで来ると高速はガラガラでした


6月になってしまいましたが、ドライブネタもブログ復活させました


そうでないと、ネタがないもんで😅😅