昨晩はZepp HANEDAでメイドの日

今晩はZepp DiverCityで貴族の日

それとも王様の日?


とにかく頭の切り替えが追いつかない



イングウェイは何と初です

アルバムもオデッセイまでしか持ってません

意識してたのもエクリプスかセブンスアイくらいまでかな?


今思えば、なんでオデッセイツアー行かなかったんだろう?

ソウルメイトという言葉に騙されて

またジョーと来日するだろうと思ったからかも?


そしてアルカトラスも行ってません

当時はリッチーのコピーと言われてたので行きませんでした


失敗したなあ。。



初期4枚しか聴いてないので

果たしてLIVE内容に付いていけるか不安です

知ってる曲なかったらどうしよう?


中へ入ると

ステージはマーシャルの壁

それに対してベースはアンペグ1台のみ

さすが貴族w

さすが王様ww


オープニングはなんとRising Force

この面長の顔の方はだれ?

確か丸顔でしたよねw


いきなり知ってる曲

しかも大好きな曲


誰が歌うんだろと思ったらお前かい!



音は完璧なイングウェイサウンド
そしてたまには歌います


ステージはレーザーは使わずスモークが!


この20世紀感がたまりません


ひとりで弾きまくってるだけで嬉しい

よくもまあこんなに弾きまくること

音もギター変えてもマイルドで太いトーンは変わらない

なぜラージヘッドストラトでこの音出るんでしょうね?

ギターもよく替えるし、ピックもすぐ投げる

これが飛ぶんだよね

なんでこんなに飛ぶの?

というくらいに



知ってる曲もかなりあったし

スモコンも演った


独りよがりなステージかもだけど

満足度も高いのがさすがです


アンコール含めて100分のステージでした


ちょっと短めだけど満足のステージでした


終了後のステージで壁を撮影

オールドヘッドが3台

これ使ったのかな?





setlist

Rising Force

Top Down/No Rest

Soldier

Into Valhalla/Baroque

Like An Angel

Relentless Fury

Now Your Ships Burned

Wolves At The Door

Parabellum

Badinere

Paganini's 4th/Adagio

Far Beyond The Sun

Seventh Sign

Toccata

Evil Eye

Hiroshima Mon Amour

Smoke On The Water

Torilogy

Guitar Solo

Brothers

Fugue

Drum Solo

You Don't Remember, I'll Never Forget

Black Star

I'll See The Light Tonight