3月後半の休日は公私共に忙しく

18きっぷの期限まで休み5回、残り3回

この土日で消化してメド立てようと1泊2日の旅へ


目的地は老神温泉

定年になるまえに湯治でもして37年の汗を流そうと思ったのですが、1泊2日になってしまったw


先ずは高崎へ

SL乗りたかったけど売り切れ

見るだけでした


市内散策をした後沼田で昼食

あとで、蕎麦屋で一杯を書きます


駅前から河岸段丘上の沼田市内へ向かうが…

なんだこの坂⁈


建物と比べるとわかりやすい


振り返るとそこは


階段でショートカットだが


ここが一番の観光地かもw


階段を抜けるとそこはまだまだ坂だった


市内で現役レトロ看板


トリニトロンはまだ見るけど

SQ4チャンネルステレオですよ!

我が家にありました


バスで吹割の滝へ

雪解けのせいなのか水量が凄くイメージ変わりました


その少し下流の鱒飛の滝上流


鱒飛の滝


バスで老神温泉へ

今日のお宿の上田屋さん



素泊まりだったので夕食先を探したら
1店しかなかった!

そこが

餃子の満州東明館


餃子の満州の温泉宿です

オーナーの出身地とのこと

廃業する温泉宿を買い取って

そこに店を作ったそうです


なぜ温泉地で餃子の満州?はなしです

列車とバスによる湯治旅の私には食べられる店があるだけで幸せでした