ビリージョエルで痛い目を見たので

今回はチケットをすぐに買いました

有明アリーナも行ったことなかったしね


ロッドを見るのは1994年、2009年に続いて3回目


前回はあまり声が出てなく、もう観ることもないかなと思ったけど、今回はどうなんだろう?


会場はキャパ15,000だけど、割とコンパクトで

ステージは近く感じます

座席はソールドアウト

ビリージョエルの二の舞にならずによかった



17:00ちょうどのスタート
オープニングはInfatuation
ここでJeff Beckへのレクイエムがあるとは!
感動しました

ステージは
結構な人数のバンドです
男性陣はビッグバンドみたいなお揃いの衣装

女性陣派コーラス3人、ストリングス2人、ハープ&パーカニストの1人の女性は豹柄、ロッドはゼブラ柄

大阪のおばちゃんよりセクシーです


2曲目にOoh La Laを演ったけどFacesはこれだけでした


スーパースターらしくバンドの演奏中に衣装替え


ストリングスがいい感じです


女性陣も曲の間にヒョウ柄から


モータウン風の白い衣装へ

コーラス曲も2曲ほどご披露


ロッドはセルティックサポをアピールw

映像には古橋のゴールシーンも!

中村俊輔とは会ったのかな?

会場に大友康平はいたらしいけど


何度かロッドと女性陣は衣装替え

これなんか完全にモータウン風


最後はDa Ya Think I'm Sexy?


高齢化した客層のために画面がアンコールを煽る


さらに煽るw

首の準備はできているかはもちろん無いw


アンコールは1曲目はSailing


いきなりSailingなのでこれで終わりかと思ったら

Sweet Little Rock"n Roller


今日の客層のことを歌ってくれました

何十年まえのことだけどねwww



前回より声は出てたし、客も盛り上がってました

大物のゴージャス感が凄いステージ

他にも聴きたい曲がたくさんあるのがスーパースター

79歳ですが最後と言わず、また来日してほしいですね



setlist

Insituation

Ooh La La

This Old Heart Of Mine(Is Weak For You

It's A Heartache

Forever Young

Have You Seen Ever The Rain

Baby Jane

The First Cut Is The Deepest

Maggie May

Passion

I'd Rather Go Blind

Young Turks

Downtown Train

I'm So Excited

I Don't Want Tn Talk About It

You're In My Heart

Have I Told You Lately

Lady Marmalade

It Takes Two

Some Guys Have All The Luck

Da Ya Think I"m Sexy?


encore

Sailing

Sweet Little Rock"n Roller