今年最後のLIVEはここ毎年12/30に開催される原始神母



今年はポンペイと狂気50周年を6月に日比谷野音に観に行ったのでパスしようかと思ったけど、

原子心母を冥界のカンタータと称してこれも再現するとのことなので

やはり行くことにしました!


昨年は平日で仕事だったのと雲の影だったのでパスしてしまったのも一因


だって、もはや

俺たちの第九だしねw


しかし、チケットはいつのまにかソールドアウト

リセールチケットで残り2枚から購入しました


座席は2階中央だけど、地下にあるのでB1中央です



ちなみに下の座席はB4とかになるそうなww

当日券で補助席も発売さ


噂が噂を呼んで

人気がどんどん上がってますね

次回は早めにチケット抑えないといけませんね




1部はライブアットポンペイ

Echoesで始まりEchoesで終わります


2部は狂気の再現

ここまでは日比谷野音と同じですが

Another Brick In The Wallを挟んで

ミニオーケストラと50人のコーラス隊で

原子心母の完全再現


聴きごたえありました

まさに、俺たちの第九です



来年も開催するみたいなので行くつもりですが

74年はアルバム発売してないんですよね


シャケが最近は古いのばかり演ったから

また違ったものをと言っていたので


対30周年か?


ウマグマ50周年も体験したから

大丈夫なはず…だと思いたいwww




setlist

1部

Echoes part1

Careful,With That Axe,eugene

A Saucerful Of Secrets

One Of These Days

Set The Controls for The Heart Of The Sun

Mademoiselle Nobs

Echoes part2


2部

Speak To Me/Breathe

On The Run

Time

The Great Gig In The Sky

Money

Us And Them

Any Colour You Like

Brain Damage

Eclipse


Another Brick In The Wall

Atom Heart Mother