こんばんは~。yasoo です。



昨日は仕事だったんですが、昼休憩に長岡京市にあるオフ系ショップを伺いました。そのお店に行くのは2年振りぐらいだと思いますが、鉄道模型を結構在庫しているお店でしたので、期待してました。


残念ながら、車両の在庫は以前より減っていて目ぼしい物が無かったのですが、ケース下のジャンク品をいれたカゴからこちらを見付けました😁



TOMIX 4012 複線機関庫
ジャンク品と値札に記載、550円でした。箱のイラストが機関車時代なので、発売初期の製品と推測されます。
お店で中身を確認させていただき、特に割れ欠けも無かったので購入しました。


開封して確認

反対側からも
背部のシャッターパーツもあり、問題なし


TOMIX  HPから引用

品番が違い、価格もお高くなってますね😅
良い買い物が出来て大満足です🙌


当車両区に設置していた機関庫と比較
屋根と屋根上パーツの色が違いますね。
2つを並べて電車庫として使いたいと思いますので、1度分解、塗装し直さないとダメですね😅
次の休暇日にでもしてみたいですね。


今回はここまでです。
また見てください。