こんばんは~。yasoo です。



以前からずっと気になっていた模型収納棚をようやく新しく入換することになりました。


元々、独身時代に書棚として購入した物でしたが、鉄道模型セットケースが丁度収まるので模型収納棚として使ってました。長年の使用による経年劣化で棚板が反り、背面板も外れ、無理矢理補修しておりました。


今月が筆者の誕生日月でもあり、奥様へおねだりしました所、入換許可が出ましてAmazonにて購入しました。



いきなり完成🙌
実際には1人で1時間程で組み立てました。
サイズは元々、幅60cm×高さ180cmだったものをこっそり15cm幅が広い物へ入換しました😅
ですので、収納量25%アップとなり、まだまだ模型を増やせるようになりました。いやいや模型の購入は控えめにしないと……(笑)
これを機にクローゼットに収納していた単品の機関車などを全てこちらの棚へ移動することで、レイアウトへ持ち込む際に選び易くなりました😁

久しぶりに模型セットなど並び替えたりしていると、整備途中で放ったらかしになっている物も出て来ましたので、ボチボチそちらの整備もやっていこうと思います🎵


今回はここまでです。
 また見てください。