こんにちは~。yasoo です。



昨日ですが、先週のぽちフェスでご一緒した かしましハウスさん、新幹線好きさんと三光堂さんに集まりミニ運転会を実施しました。



レイアウトへ向かう前に緊急整備😅

2024年最初の入線車両なんですが、結局放ったらかしで未整備でした。貨物機の試運転を行う予定でしたので、出発前に15分ほどで緊急整備

動画から
先週購入したEF210-300桃太郎ラッピング仕様を殿にコンテナ貨物を牽引してみました。
本務機とモーターが違うのでメーカー的には協調運用は薦めてないのですが、脱線すること無く協調運転出来ました。


先頭の釜を変更
本務機を0番台桃太郎に変更して、様子を見てみましたが、こちらも問題なく周回してくれました🙌
コンテナ貨物の前に短い赤いコキ200が良い編成アクセントになっていると思います。緊急整備して良かったです😁


サンライズEXP14両編成
こちらも先日、アップデートとして貫通扉パーツを取り付けましたので、2編成併結での運用をしてみました。カーブも問題なくか通過してました。

動画


サメ君にも登場頂きました

最近、実車の運用も減ってきているようなので、最後はサメ君に頑張ってもらいました。
模型では、いつまでも現役で頑張ってもらいたいので定期的に運転、確認しておきたいと思います。


当日、ご一緒頂きましたかしましハウスさん、新幹線好きさん ありがとうございました。また、ご一緒宜しくお願いいたします🎵