こんばんは~。yasoo です。


今日は勤務シフトは休みでしたが、朝から何だかんだと家の用事で自分の時間が取れませんでした。が、夕飯後にモチベーション上げて先日入線しました押し桃を整備しました。



付属パーツ
ナンバープレート、前面手摺、ダミーカプラー、TNカプラーが付属しています。


サクッと取り付け
片側はダミーカプラーを装着しました。

反対側には、KATOのナックルカプラー(灰)をアーノルドカプラー台座をベースに取り付けました


300番台初回品との比較
初回品は黒染め車輪、今回入線品には銀色車輪が標準装着されています。

何故か、初回品はゴムタイヤ付きの動力台車となっています。HPにはゴムタイヤ無しの動力台車となっているので、エラー品なんでしょうか?


ここからは追加整備
既存の桃太郎同様に運転席パーツに色差し。


運転席パーツを組み込み完成🙌


ホイッスルに金色、パンタグラフ擦り板にカッパーを色差しして整備完了。

これで、運用出来る状態になりました。
今週末にはレイアウトに行く予定ですので、何とか間に合いました。心配なのは天気だけですね。
酷くならないことを願います🙇


今回はここまでです。
また見てください。