こんにちは~。yasoo です。



本日、朝から3年ぶりにぽちフェスに行って来ました。地元京都での開催なので、少しでも経費削減をとチャリ🚲で現地まで向かいました。


現地でいつも運転会でお世話になっている かしましハウスさん、新幹線好きさんと合流の約束をしていました。


朝8時から入場整理券が配布されるとの事で、気持ち早く出発したら7時40分頃に現地到着。

ゲットした整理券がこちら、何かラッキーな事を期待するナンバーでした🙌

ご一緒したお二人も無事、10時入場の整理券をゲット。入場までの2時間を喫茶店にて作戦会議?的な鉄道談議で過ごしました。


戦利品😁
関東在住の模型仲間のうなぎさんからは白袋を期待されていましたが、残念ながら狙っていたセット商品が3種類とも無く買えませんでした。
せっかく来たので手ぶらも何なので、こちらを購入しました。


TOMIX 7138
EF210-300形(桃太郎ラッピング)
最終日との事で、この安い方の値札から更に10%割引となり、定価の約40%引きで購入出来ました


開封
桃太郎も当車両区で5機目の入線となりました。
桃太郎ラッピングの釜は今回が初入線です。実車両も絶賛増殖中ですので、1機は入れておきたかったんですよね。


テールランプも光ります。

付属パーツも完品で未取付け、ほぼ新古品の状態でした。良い買い物が出来ました😄


次回は、整備と初期の300番台桃太郎との比較をブログに上げたいなと考えています。

 夏には本務機仕様の鶴見機関区の300番台桃太郎が新発売される予定ですね。またまた増えるんでしょうか(笑)



今回はここまでです。
また見てください。