こんばんは~。yasoo です。


以前のお買い物報告のブログ画像に写っていたこちらのパーツを使って、既配属の285系サンライズEXをアップデートしました。

今月リニューアル発売されたサンライズEXの新規付属パーツとして作製された前面扉開閉状態を再現出来るパーツです。

開封

組み立て
組み立て前にグレーのパーツの幌、渡り板以外の部分をブラックアウトしておきました。

装着後
ゴム系接着剤を少量使って装着しました。


ついでに
285系専用品ではないですが、手持ちのスノープロウパーツを取り付けて足元を引き締めます。


連結状態
KATO製品の先頭車両同士の連結面間隔はTOMIXのTNカプラーの連結間隔に比べると広めになるんですが、このパーツのお陰でその広めの間隔も目立ちにくくなりましたね。スノープロウもスカスカの台車周りが目立ちにくくなって良い感じ(自己満足😁)


角度を変えてもう1枚
これで、常にフル編成14両での運用しないといけなくなりました😅
パーツの装着方法もまた時間がある時に再考したいと思います。
今回はここまでです。
また見てください。