こんばんは~。yasoo です。



前回の福知山駅での撮影記事になります。

特急列車が入線してくる前にこんな車両が綾部方面からやって来ました。


125系 各駅停車 福知山止まり
 

125系は敦賀~東舞鶴間での運用イメージしかなかったので、福知山駅でこんな車両の並びが撮影出来るとは思ってもなかったです。このあと、回送として車庫へ入線していきました。



パープルサンガラッピング編成を見送ると車庫から入線の案内がありました。

抹茶色の113系がやって来ました。まだ現役で活躍していたんですね。


10時12分発 城崎温泉行き
もうてっきり全廃したものだと思っていましたので、入線してくる姿を見てテンション上がりました。

この113系入線後すぐにまた車庫からの入線案内があり、やって来たのが125系でした。

10時18分発 各駅停車 東舞鶴行き

車内も撮影

本当に福知山駅で見る125系は違和感有りまくりでした。

113系の出発シーンを動画撮影

125系の出発シーンを動画撮影

実は特急列車の4本並びを撮影出来ればと考え福知山駅に久しぶりに訪問したのですが、それは叶わなかったものの113系、125系の並びを撮影出来たのは大きな収穫でした。

こうなると125系の模型が欲しくなってしまいました。たしか、GMさんが発売していたはずなので再販お願いしたいと思います🎵