こんばんは~。yasoo です。



今回も引き続き225系の話題です😄

前回のブログで旧製品の修正ポイントが露呈しましたので、早速アップデートに取り掛かりました。



前回のブログから
右側の旧製品は新製品と比べると前面表示器周りの再現度の違いが明白です。


ボディを外し、表示器周りをセミグロスブラックで筆塗りしました。


乾燥後、ボディを戻した状態

右側の未施工状態の車両と比較
筆塗りしただけで随分と印象が良くなりました。
ただ、窓ガラスの縁の緑色が目立ちますね。


ガラスパーツをはずしました。

ガラスパーツの縁をマッキーの黒で塗り塗りし、組み戻して再度確認。
緑色のガラスパーツの縁も目立たなくなり、新製品に近い状態になったので大満足です🙌
このあと、右側の車両にも同じ整備メニューを施工しました。


最後に
キャスコの12両用ウレタンを購入してきまして、1ケースに纏めて収納しました。これで、レイアウトに1ケースで持ち込む事が出来ます🎵
これで、225系100番台「新快速」の整備も一通り終了となります。あとは走らせるだけですね。


今回はここまでです。
また見てください。