こんにちは~。yasoo です。



またまた2週間余り更新が途絶えてました😅

実は年末で前職を辞め、新年から別会社へ転職しまして、色々と手続きやら研修やらでバタバタしておりました。ようやく一段落付きましたので、ブログ更新を再開出来たらと思いますので、宜しくお願い致しますm(__)m



タイトルに有りますように、今回は入線報告になります。ただ、購入したのは昨年末でしたので、今年初の入線車両ではないんですよ😅



TOMIX 7173
EF81(JR東日本仕様・双頭形連結器付)

またもやパーイチが入線、増加しちゃいました🎵早速、中身を見てみます。

公式側から
庇付きのパーイチでなかなか厳つい表情をしています。

逆サイドから
赤2号のパーイチ庇付きはTOMIXでは恐らく初めての通常商品化ではないですかね?

製品名は双頭連結器付となっていますが、デフォルトでは通常のアーノルドカプラーが装着されています。せめて片方だけでも製品名通りに双頭連結器付きTNカプラーを装着しておいた方が良いのでは?と思いました(笑)


週末にはカプラー交換など、運用に向けて整備を行いたいと思います🎵


今回はここまでです。
また見てください。