こんにちは~。yasoo です。


青春18きっぷ日帰り旅の続きです。

6時14分発の姫路行きに乗車します。

相生駅にて乗り換え

播州赤穂始発の「新快速」草津行きと接続。
姫路方面へ先行発車しました。

網干駅にて増結作業
Aシート(関西弁のえぇシート)付き4両編成が増結されました。この作業の間に先ほど乗り換えた岡山からの普通列車に抜かされる新快速です😄

今回、当たったのは223系改造車両でした。

せっかくの乗車チャンスなので、岡山駅で座席指定券を購入していました。

車内


割り当てられた席は、元々乗降扉があった場所で窓が無く見晴らしが悪い残念シートでした。
新造された225系のAシート車両ならこんな事はないのでしょうね😫
乗車の際は、5&7列目を避けた方が展望が良い席になると思いますのでご注意下さいね。

でも京都までの1時間50分ほどをリクライニング出来るシートで移動出来るのは快適ですね。
840円出す価値はあると思います。

何だかんだで地元に戻って来てしまいました。
しょうもない目的の一つ、えぇシートにも乗れたので良かったです😆


今回はここまでです。
また、見てください