こんにちは~。yasoo です。


昨日からGWで長期休暇となり、地元へ戻っています。久しぶりに京都在住のブロ友さんとホームグランドの三光堂さんのレイアウトで運転会を行いました😁



まずは
287系 特急「きのさき・まいづる」


福知山駅っぽく

289系 特急「こうのとり」と並びました。
この並びは頻繁に見たので、模型で再現出来て嬉しいです🙌


引き上げ線には、KTR8000(旧塗装)も待機中。京都府北部エリアの特急列車が並びました。

ĶTR8000は新旧塗装車の混結で運用。


JR東海から譲渡されたキハ85と並べました。
こんなシーンがこれから京都北部エリアでは見れるんでしょうね😋

走行動画
モーター仕込みました😉

とは、冗談です。そんな技量はございません。レイアウトの傾斜を利用した走行シーンです(笑)



今度は、中国エリアへ
381系「やくも」の新旧塗装が並びました。
国鉄色の発売予定も発表されましたので、益々増殖してしまいそうな勢いの381系です。こうなったらスーパーやくも塗装も発売して下さいよ。KATOさん❗


ローカルな雰囲気が伯備線っぽく見えます

伯備線祭り⁉️
ご一緒していた新幹線好きさんの伯備線車両と並べさせて頂き記念撮影。
国鉄色との混結編成を再現されてまして、ワナワナさせられてしまいましたよ😆


隠し球のキハ65 エーデル鳥取
年明けに岡山県北部へ仕事に行った時にオフ系のリサイクルショップで、格安にて販売されてました。中身を確認させてもらうと若干ウェザリング処理がされていたのですが、走行、ライト類には問題無く購入しました🙌


14系寝台特急「出雲」との並び

こんな並びを実車で見たかったです。
もう寝台列車は復活してくれないですよね😢


最後は
883系「ソニック」先日入線しました885系のシェイクダウン。
やはりこのカラーリングはカッコいいし、速そうに見えますね。

今回は、今年入線した車両を中心にレイアウトに持ち込みました。夏にはいつものフルメンバーでの運転会も予定されていますので、それまでにまた整備に励みたいと思います。

今回、ご一緒頂きましたかしましハウスさん、新幹線好きさん有難うございました。


今回は、ここまでです。
また見てください。