こんばんは~。yasoo です。



岡山に居る日曜日は完全オフ日としていて、

今日はずっとやりたかった模型弄りに取り掛かりました。


TOMIX 4067
島式ホームセット(近代型)大型車両用

何故か以前から所有している島式ホームセット。新古品をリサイクルショップで見つけて購入したような気がします😅

1色成型でプラスチック感が拭えず、おもちゃっぽいので、画像のようにマスキングして
手持ちのミディアムシーグレーでホーム上面だけをスプレーしました。

仕上がり確認
緊張の一瞬です。マスキングテープを剥がすと上手くツートーンカラーになりました🙌
このあと、ホーム側壁溝にブラックで墨入れしておきました。


付属パーツの取り付け
細かい駅名標や柵、ベンチなどに色差しやシールを貼った後、取り付けました。また、1mm幅のマスキングテープをホーム上に貼って、最近の製品のように黄色線を再現。


お座敷レイアウトへ配置
ストラクチャーを置くだけでちょっとだけリアルな雰囲気になりました。いつかは人形なんかも設置したいですね😁

本日は、ここまでです。
また見てください。