こんにちは~。yasoo です。



本日、KATOさんから毎月恒例の発売予定品の発表がありました。今回のは来年3月予定ですので、決算月なのか気合いが入っているような気がします。最近はあまり取り上げて無かったのてすが、予定を変更してブログアップします😁



1枚目
この中での筆者の注目品は、やはり381系「やくも」になるのでしょうか。
「ゆったりやくも」に続くバリエーション展開品としての発売予測はしていましたが、こうなってくると紫色の「スーパーやくも」も発売されるのが目に見えるようでこの先のバリ展が怖いです(笑)

HOのゴトーさんも塗装変更品としてのリニューアル発売なんですかね。意外に安い価格設定なので、部屋に飾るには良いかもですね。

あとは東海道・山陽新幹線「のぞみ」が2形式発売。500系は車番、セット構成変更のリニューアル発売のようです。先日発売された300系のお供としてって感じですか。それにしても16両で1Mなのが気になります。


2枚目
東京メトロは馴染みがないですが、バリエーション展開品になるんですかね。色違いの発売は見た記憶があります。

こちらで筆者が気になると言えば、883系「ソニック」ですかね。ただ、先頭車両の全面パネル形状の違いを再現したAO-3編成。
メタリックブルーのこの車両カッコいいんですよね。ただ、既に1編成所有しているだけに追加するかは悩みますね😥

581系(スリットタイフォン)は、今まで無かったのでしょうか?583系はトミックスで揃えているので分からないんですよ。細かい部分に拘りのある方には朗報ですね。

最後に、PC枕木タイプのフレキシブルレールが新発売となります。固定式レイアウトの作成には重宝するレールですので、待たれていた方も多いのでは?


筆者の好き勝手な意見を述べただけのブログです。詳しくはHP でご確認お願いします。


本日は、ここまでです。
また見てください。