こんばんは~。yasooです。

今日は朝一の仕事を終えた後、阪急に久しぶりに乗り大阪の事務所へ。いつもと違う桂駅からのスタートとなりました。

撮影忘れましたが、高槻市駅まで先着の準急と言う名の8300系各停に乗りました。
高槻市で接続する特急に乗換。


やって来たのは
8300F 
誕生30周年の復刻装飾がされた8300系特急でした。特急として乗車するのは初めてでしたので、少しテンション上がりました🎵


淡路駅にて降車
京都線では、6300系から付き始めたこのHのコーポレートマーク。懐かしく、カッコいいです。何故、変更しちゃったのかな?

前面窓下の銀色のラインも今回の記念装飾の一つです。この8300系からそれまでの阪急デザインから脱した前面形状となり、賛否両論あったようです。この銀色の飾り帯も残念ながら今は外されています。


このあと事務所での用事も済まし、帰りは梅田に寄り道するルートを選択。

ある製品の捜索のため、今日は梅田のお犬様のお店に立ち寄りましたが、収穫ゼロでした(^ω^)


梅田駅にて
1009F


一番奥の神戸線にも同じラッピング編成が並びました‼️


5100系
ザ・阪急顔の車輛です。こちらは来年50歳を迎えますね。私とほぼ同期です(笑)
いつまで本線で走り続けるか分かりませんので、今のうちに記録しておきます。


梅田駅で少し撮影して、京都へ戻りました。今日はなんと言っても復刻装飾の特急を撮影、乗車出来たのがラッキーでした😁


本日は、ここまでです。
また見て下さい。