こんにちは~。yasooです。


今日は、朝から天気も悪く、大人しく自宅にて模型弄りです。とは言いましてもタイトル通り今回はストラクチャーを弄ります。


TOMIX 木造駅舎
先日、こたつレイアウトを行った時に脇に置いていた木造駅舎です。30年以上前に購入した物ですが、今も販売されているロングセラー商品です。
以前に屋根の色を変更したり、ウェザリングをしていますが、雑な施工でしたので少しやり直します。


まずは分解から
窓のサッシを銀色に塗り、近代化してましたが、やはりローカル駅っぽく木枠にしたいと思います。


窓枠は銀色を落とした後、茶色マッキーで塗りました。また、駅舎内もベンチや壁などに適当に塗装してみました。


駅舎のLED点灯化
天井パーツの穴を広げて、電球色テープLEDを仕込んでみました。


完成後

別角度から

アップで
緑の公衆電話もプラ板で再現。それっぽく見えますか?この角度からだと室内の色差しも少し見えますね。


反対側はこんな感じ
人形を置いて見たくなりました。

初めての加工にしては、まずまずの出来でしょうか?いつもは車輛ばかり弄ってますが、ストラクチャーの加工も楽しいですね。
こんなストラクチャーを設置出来るレイアウトをいつか作ってみたいです(^ω^) 


本日は、ここまでです。
また見て下さい。