アナログも残して先日お寿司を食べに行き、お会計にいくとセルフレジ?セルフレジはスーパーで十分です、スマホが使えない、パソコンはない、年寄りはどこも行けない コロナが終息したら 元に戻してほしい 人との触れ合いがない、寂しいね、悲しいね 学生のアルバイトの道もふさがれる ありがとうございました ありがとうございました の言葉が無くなるのかな?日本の「おもてなし」 は消えるかな!