京都の老舗鶏料理専門店『京の鳥どころ八起庵』の神楽坂にもあり

夫のリクエストで週末ランチで初訪問しっぽフリフリ

 

『全国丼グランプリで2年連続金賞のこだわりの親子丼』と

大きく看板も出ていましたので

わたくしも、気になっていました~

 

 

 

 

 

神楽坂・親子丼と言えば『鳥茶屋』さんが有名だけれど

鳥茶屋さんも久しく訪れていない...。

 

 

私が選んだのは、もちろん

 

こだわりの親子丼!

 

 

 

 

 

卵美味しそうドキドキ

 

 

 

 

 

 

お出しが効いていてとっても美味しいし、鶏肉もね、美味しい♪

 

 

 

 

でもね、ご飯が、ご飯が、少なかったです...。

 

 

 

 

ご飯大盛ってあったのかな?とメニュー見直してしまいました...。

 

 

 

 

ご飯大盛、ありませんでした真顔

 

 

 

 

夫は親子丼と小鴨なんば付のセットを選んでいました。

 

 

 

 

 

 

セットで正解びっくりマークだって親子丼だけじゃ足りない

 

こちらはうどんで、私だったら鴨南蛮蕎麦選んでいただろうな~

 

 

鴨南蛮といえば、普通蕎麦でしょ?と思うけれど

京都のお店だし、西の方はやはりうどん文化なのでしょうかね

 

 

鴨南蛮(うどん)少し分けてもらいましたが

こちらもやはり美味しかったです。お出しが美味しいから

うどんで正解だったのかもしれません