先日飯田橋駅近くを歩いていると

 

同世代の女性に道を尋ねられました

 

 

話を聞くと横浜在住の方で、スマホでgoogle mapで検索しているものの

 

良くわからないとのこと...。

 

お気持ち良く分かります、私も超方向音痴で、google mapも苦手です。

 

 

そして、彼女には欧米人のお連れ様が

 

お二人が目指しているところは

 

神楽坂のラーメン屋 『らぁ麺ゃRYOMA』

 

途中までご一緒したのですが

 

フランス人の彼とは前日のイベントで知り合い、東京案内をすることになり

 

彼のリクエストで神楽坂のラーメンを食べに来たそうです飛び出すハート

 

 

お二人に、楽しくて美味しい思い出が1つ増えていたら良いな~

 

 

 

 

 

 

そのようなことがありましたので

 

後日フランス人も気になっている『らぁ麺ゃRYOMA』へ行ってきちゃいました

 

入り口には動くラーメンのオブジェがラーメン

 

こういうオブジェ海外の人に人気ありそう!

 

 

 

 

わたしがオーダーしたものは「辛辛まぜそば」

 

 

 

 

半分くらい辛味を楽しみ、途中で卵をほぐして少しマイルドにして

 

辛辛まぜそばといっても辛さはそれほど辛くなく

 

普通に美味しくいただけます。

 

最後にご飯を投入し、まぜまぜしていただきました。

 

かなりお腹がいっぱいになりました