がんばること。 | まこ日記 ~医者への階段~

まこ日記 ~医者への階段~

1に笑顔。2に笑顔。
3、4に勉強。
5に笑顔。

人に優しく。
自分にも優しく。

がんばってる子がいる。

うまくいかなくても自分のあしたのためにがんばろうとする子がいる。

きっと、その子の目にはいろんなものが色あせてうつってるんだろうと思う。

それでもうちにはその子がまぶしく思えた。

毎日自分と向き合って対話して、
それでも思い通りにならない自分を責めて、
飽き飽きしながらも立ち上がろうとしてる。
立ち上がるしかないのかもしれない。

どんなに泥臭くても、がんばる姿はかっこいいと思う。

がんばる対象をひとが何と言おうと、
本人が辛いと思うことは辛い。

そんなこと、そのていど、ひつよう、ふひつよう。

そうじゃない。
そこじゃない。

失敗しても次がある。
つぶれてしまったらいつまでたっても次は来ない。

うまくいかなくてもいい。
次につながる余力を残すことは自分を守ること。

がんばってほしい。
だけど、がんばりすぎないでほしい。


Android携帯からの投稿