大好きなおばちゃん。 | まこ日記 ~医者への階段~

まこ日記 ~医者への階段~

1に笑顔。2に笑顔。
3、4に勉強。
5に笑顔。

人に優しく。
自分にも優しく。

このブログにもぼちぼち出てくる、元同級生と毎日お昼食べに行ってた喫茶店。

いつも10人くらいでぞろぞろ。
店のほとんどを占領してた。

みんなが卒業するとき
閉店する話も出てたけど、
今なんとか続けてくれてる。

新しく5年になった子たちもちらほら行ってくれてて繁盛したりしなかったり。

おばちゃんが忙しいときは
うちも働く。
顔見知りのタクシーの運ちゃんに水ついだりおしぼり出したり
厨房入ってってごはんついだり味噌汁入れたり。

今日はお客さんが少なくて、出してくれたドーナツとコーヒー食べながら世間話。

「この店も古くなってきたからなー。換気扇変えんとなー。椅子も変えたいわー。」

そっかぁ。
色んなとこ直していかなあかんから大変やなぁ。

「まこちゃんが卒業するまではなんとか続けよう思てんねん。」

もう足踏みしてられんみたい。

待ってくれてる人がいる。

応援してくれてる人がいる。

以下余談。

おばちゃんと話してる途中、
タクシーの運ちゃん「お姉ちゃん家事とかするんかー?」
おばちゃん「この子はいろいろ荒波越えてきてるからな、家事とかそんなんするねん。」

泣!
や、泣いてないけど…

病気のことも弱音もなーんも、おばちゃんに言ったことないのに、、、


がんばるー(;_;)
うちがんばるー(;_;)