行き先 § PICA山中湖

エリア § 山梨県南都留郡山中湖村

カテゴリー § コテージ

費用感 § 宿泊料有料、駐車場無料

オムツ替えの有無 § 無し

授乳室の有無 § 無し

子どもトイレ § 無し

最近の訪問日 § 2020.02.10

ポイント § 山梨県南都留郡山中湖村にあるPICA山中湖です。ここは、PICAグループのコテージキャンプ専門のエリアです。キャンプと名は付きますが、コテージしか無いのでテント泊は出来ません。
立派なコテージからスタンダードなコテージまで有り、更にカフェが2つ、レストランが1つ、お土産もの売り場が2つ。完全に観光地でした。
ただ、それでも夜には鹿や狐などが来るようで、場内にはそれらの糞が落ちます。
コテージはハンモックが多用されていて、室内と室外にハンモックがあり中でも外でもぶらぶらと過ごすことが出来ました。
コテージ内は二階建てになっていて、寝室が二階にあって寝ると遊ぶが分けられてて良い感じです。
子ども的には、二階に登って遊んだりも出来てたので、それもまた良しです。

オススメ度 § ★★★★★
PICAシリーズは4件目ですが、何れもさすがPICAだなと思わせるポイントがそれぞれあります。ただ、子どものための遊具などはありませんが、また行きたいと思ってしまいます。