高校野球地区大会、

暑い熱い20日間が終わりました。


優勝校の選手の皆さん、

おめでとうございます。

激戦のK県代表として

夢の舞台の甲子園、

思う存分楽しんで戦ってください!


いやー、ほんとに熱い熱い戦い!

こんなに高校野球の試合の半券集まった年は

今までなかったね〜


さすが両校とも絶対王者

素晴らしいプレーでした。

そしてメンタルも半端ないんだろうな。


残念ながら敗退となったチームは

一年生ピッチャーが登板、そして逆転


この時のピッチャーの気持ちもそうですが、

それを観ている親御さんの気持ちを

考えてしまい

ブルブルと震えてしまいました不安


ピッチャーの親は

毎回こんな時

もう吐きそうになって

その場にいる勇気が無くなりそうになったり

苦しい気持ちを経験してると思います。


実際マウンドにいる息子の方が

落ち着いてたりするんですよね。


試合終了とともに


優勝を全身で喜ぶ選手たち

グランドに泣き崩れる選手たち


それをみてた50歳のワタシ

涙なしにはいられなかったわー悲しい悲しい



ピッチャーやってるうちの長男は

段々と性格悪くなってる気がしてねネガティブ

でもそのくらいじゃないと

ピッチャーやってられないだろうね。


そして何時も落ち着いてる。

焦るところをみたことがないかもなぁ。


野球を通して人間形成がされていくんだね。


あと2回、こんな熱い想いと感動と興奮

経験できるんだなぁと思うと

野球を続けて頑張ってる息子には

感謝の気持ちしかありません。


Lots of Love,

mylo